いつもお世話になっております。加藤瓦店です。
7月7日から14日までは、佐原の大祭に関する記事に注目が集まったようです。
7月14日からは、2017年の佐原の大祭夏祭りが始まりました。
今回はユネスコ無形文化遺産に登録されてから初めての佐原のお祭りですので、週末にはたくさんの方々が観光にいらっしゃるかと思います。
ただ、香取市内も大変暑くなっておりますので、熱中症や脱水症状にご注意ください。
”https://tenki.jp/forecast/3/15/4520/12236/1hour.html”目次
- 1 2017年7月7日から7月14日までの人気記事まとめ
- 1.0.1 佐原の大祭2017年の日程と見どころまとめ-ユネスコ無形文化遺産
- 1.0.2 高級感のある三州いぶし瓦で落ち着いた屋根に
- 1.0.3 スレート屋根にも高級感を-天然石付ガルバリウム鋼板でのリフォーム
- 1.0.4 新築のように生まれ変わるリフォームとは?災害にも強くなる
- 1.0.5 佐原の大祭 山車はどこ?山車の居場所の探し方まとめ
- 1.0.6 メンテナンスが楽な瓦屋根-防災瓦で地震・台風にも強い
- 1.0.7 地震で落ちない屋根がある?耐震工法なら地震に強い瓦屋根
- 1.0.8 雨漏りの原因で多いのは?棟瓦のズレにご注意
- 1.0.9 うちの屋根は火災保険で修理できる?業者選びと詐欺にご注意
- 1.0.10 セメント瓦の寿命が来たら三州防災瓦へ葺き替え
2017年7月7日から7月14日までの人気記事まとめ
佐原の大祭2017年の日程と見どころまとめ-ユネスコ無形文化遺産
2017年も佐原の祭りが始まりました。
今年は暑い中での祭りになるので、特に昼間は水分と塩分の補給を忘れないようにしたいですね。
高級感のある三州いぶし瓦で落ち着いた屋根に
いぶし銀とよく言われるように、屋根に落ち着きと高級感を与えてくれるのがいぶし瓦です。
伝統的な日本家屋や寺社仏閣などでよく用いられており、屋根に重厚さが出てきます。
比較的新しい住宅にも合いますので、いぶし瓦での葺き替えもご検討されてはいかがでしょうか。
スレート屋根にも高級感を-天然石付ガルバリウム鋼板でのリフォーム
スレート瓦に高級感を持たせることもできます。
天然石付ガルバリウム鋼板でリフォームすると、屋根に厚みが出てきますし、雨漏りや台風、地震に強い屋根にすることもできます。
また、カバー工法の特徴は、スレートの定期的な塗装が不要になるため、メンテナンスが楽になるということです。
費用もスレートを何度も塗装するより1度のカバー工法での工事の方がトータルで安くなりますので、是非ご検討ください。
新築のように生まれ変わるリフォームとは?災害にも強くなる
加藤瓦店は屋根だけじゃありません。
リフォームなど住宅のことなら何でも取り扱っております。
一括してリフォームをお任せいただくことで、まるで新築のような新しい家に生まれ変わりますし、さらに台風や地震などにも強い住宅になります。
創業から100余年もの間、住宅に携わってきた知識と経験がありますので、リフォーム業者をどう選んだらいいかわからない、という方も是非一度加藤瓦店にご相談ください。
佐原の大祭 山車はどこ?山車の居場所の探し方まとめ
昔は山車が今どこにいるか探すのは自分の足で聞いて回るのが一番の方法だったと思いますが、今はインターネットで簡単に山車の位置情報がわかるようになっています。
便利になりましたね。
ただ、今でも自分の足で探し回るというのもお祭りの楽しみ方としては面白いのではないかと思います。
メンテナンスが楽な瓦屋根-防災瓦で地震・台風にも強い
三州防災瓦は、スレートなどと比べると、定期的な塗装などの手間がないため、メンテナンスが非常に楽であるといえます。
見た目も高級感が出るため、屋根のリフォームをする際には、一度検討されてみてはいかがでしょうか。
地震で落ちない屋根がある?耐震工法なら地震に強い瓦屋根
大きな地震がある度、報道で瓦屋根が落ちた、と耳にされることがあると思います。
しかし、落ちてしまうのは施工からずいぶん年数が経った屋根で、経年劣化などで地震に弱くなってしまった瓦です。
最近の瓦屋根は大きな地震にも耐えうる耐震工法で施工されているため、簡単には落ちません。
屋根瓦は地震に弱い、というのは正確なイメージとは言えませんので、耐震性の問題で瓦屋根を敬遠されていた方も、もう一度フラットに検討されてみるといいかもしれません。
雨漏りの原因で多いのは?棟瓦のズレにご注意
雨漏りの原因は多岐にわたります。
確実に原因を究明して、的確に対処しなければ、雨漏りは止まらないのですが、そのためには豊富な経験と確かな技術が必要になります。
しかし、そういった経験と技術がない業者も多いのが現状です。
雨漏りを修理して屋根を長持ちさせるためには、業者の選び方に気を付ける必要があります。
うちの屋根は火災保険で修理できる?業者選びと詐欺にご注意
火災保険での屋根修理のトラブルが多くなっているようです。
一度保険会社さんにも確認していただきたいですが、基本的に火災保険が適用されるのは、台風などの災害による損害を修理した場合だけです。
経年劣化が原因なのに災害が原因だと偽って火災保険の申請をしてしまうのは、それを勧めた業者とともに刑法246条の詐欺罪に問われてしまう可能性があります。
火災保険でのリフォームも、業者選びにご注意ください。
セメント瓦の寿命が来たら三州防災瓦へ葺き替え
施工から長い時間が経ってしまった屋根でも、三州防災瓦で葺き替えれば、台風や地震などの災害に強く、メンテナンスも楽な屋根になります。
加藤瓦店では屋根工事のガイドラインに適合した工事をしていますので、従来よりずっと強くなった屋根にすることができます。
来週もよろしくお願いいたします。
屋根のことなら創業100余年 香取市の加藤瓦店へご相談ください
屋根の無料点検実施中!
0120-852-105までお電話ください。