いつもお世話になっております。加藤瓦店です。
香取市のお客様から、外壁の塗装と屋根全体を点検してほしいとの依頼をいただきました。
お客様のお話によると、台風で何度か屋根を飛ばされているとのことでした。
早速伺ってみると、屋根瓦に苔が生えており、汚れが目立っていました。
しかし、瓦自体は掃除をすればきれいで、まだ使用できると判断しました。
加藤瓦店としては、外壁の塗装と、雨樋交換、既存の平瓦を釘で止めなおし、棟瓦は葺きなおしをする工事をご提案させていただきました。
屋根の修理で足場を設置するため、その時にまとめて外壁などの塗装や、雨樋の交換などを行えば、足場の設置が1度で済み、費用を安く抑えることができるため、一度にまとめてリフォームを承りました。
既存の瓦の釘止め
既存の瓦はすべて1枚ずつ掃除をしてきれいにした後1枚ずつ釘で止めます。
そうすることで地震などで落ちづらく、台風や強風で飛びづらい屋根になります。
棟瓦の取り直し工事と谷の板金の交換
次に、棟瓦の取り直し工事を行います。
棟は棟金具という特殊な金具を施工します。
その金具に垂木を通し、シルガードというなんばんを施工して、そこに棟瓦をかぶせます。
棟瓦は1枚ずつパッキンのついたビスで止めつけます。
1枚ずつ止めることで台風や地震に強くなりますし、パッキンがあることによって、雨漏りにも強くなります。
谷の板金の交換
そして、劣化していた谷の板金も交換します。
新しい板金はステンレス製で、他のものよりも錆に強く、丈夫で長持ちします。
外壁の塗装
外壁を塗装します。
破風板をガルバリウム板金で覆う
破風板にガルバリウム板金をかぶせます。
ガルバリウム板金で覆うことにより、破風板の劣化を防ぎ、見た目もきれいになります。
雨樋の施工
最後に、劣化していた雨樋を交換します。
これで、住宅の外部はほとんどリフォームしたので、まるで新築のような新しい外観になりました。
屋根はもちろん屋根工事のガイドラインに沿って施工しているため、地震や台風に強い安心できる屋根になりました。
リフォームも加藤瓦店へ
加藤瓦店では、屋根だけではなく、住宅のリフォーム全般も承っております。
外壁の塗装や雨樋の交換、板金工事などの外装の工事から、水回りなどの内装の工事まで、住宅のことなら何でもお任せください。
どんな小さな工事でも誠心誠意取り組ませていただきますので、0120-852-105までお電話ください。
屋根のことなら創業100余年 香取市の加藤瓦店へご相談ください
屋根の無料点検実施中!
0120-852-105までお電話ください。